上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手
1週間以上経ってしまった。

何度でも言うが早い・・・

最近、人の筋肉を勉強したいと思って書籍を買いました。

「ダイナミックコミック講座」と「やさしい美術解剖図」です。

ダイナミックコミック講座は、なんでコミックといれたのかよくわかりませんが

ダイナミックというのは本当ですね。

筋骨隆々の体がダイナミックな角度や構図で描かれていて、模写していて楽しいですし、勉強になります。

別にマッチョな体を描きたいからという訳ではなく、人間ですから誰しも筋肉はあり、それが体を構成してるわけで

いってみればスレンダー美女を描くのでも筋肉は意識しなくてはならないのです。と思っています。

ですから人間を描く上での基本なのでしょう。

美術解剖図はその名の通り、解剖図です。

筋肉と骨のひとつひとつをこまかく乗せています。まぁ、これを全部覚えるのは無理にしても、いざというとき役に立ちます。

どうでもいいけど びじゅつかいぼうず で 美術界坊主 に変換するのやめてもらえないかな。

yokome3.jpg
スポンサーサイト
    web拍手
久しぶりにアクセス解析を見たら

05/17 (火) ユニークアクセス 313

いつもいいとこ2ケタなのに なんでな?と思って

検索キーワード見てみたら「ハゲてもハゲられるな」

えーっ

グーグルで検索するとこのブログがトップだし・・・

そもそもなんでこの5/17 (火)にそのワードで300人近く調べたんだろうか・・・

まぁ、これは謎のままにしておこう。
    web拍手
何度でもいうけど早いよ もう月曜か。いやもう火曜や。

ddsdsdsdsd.jpg
pppoopoppo.jpg

こういうラクガキ描くのが最近楽しい。

俺のことわかってるみたいに言う人いるけど

氷山の一角にすぎませんから!(自分で言う)
    web拍手
ちょくちょく言ってるけど1週間に1回くらいのつもりで更新してます。

さっき何気なくみたら前の記事がもう1週間前で驚いた。どんだけ早いんだ。

腐ってもGWですわ。

この1週間はそうですね、

口内炎が痛い

秋葉に行った

その流れで友達の家に泊まった

口内炎が痛い

という感じでした。楽しかったです。
sy.jpg

途中。ペン入れの手段を未だに確立させてない。

j.jpg

途中。自分のイメージでポーズが取れるようになってきた気がする。ちょっとまだバランス悪いけど。
    web拍手
流行ってるからとかみんなやってるからとかそんなんじゃなく

自分の意思で動くのが自然体だと思う!それはワガママだけどそういうワガママさは必要だと思う。

gensuisai2.jpg

元の写真がすごいキレイで描いてて楽しかった。水彩っぽく描いてみた。
    web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。