上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手
ブログトップ?の画像変えました。

また変えるかも。

ペイントソフトの話なんだけど、とりあえず色々使ってみた結果、

フリーではPixiaが一番よさげ。

解説動画、講座とかもそこそこあるし、

なにより無料。

そして自動スムーズ、スムーズズームがスゴい!

自動スムーズってのは、曲線をキレイにする?というかなんというか、

曲線がガタガタにならないよう補助してくれるすぐれもの。

スムーズズームは拡大してもスムーズなズーム。早口言葉みたいだな。

と、いいつつなんかまだ慣れてないのでペインターエッセンシャル(なんか略語ないのか)を使ってる。

どのソフトもいろんな長所があるのでそれぞれ使い分けるのがやっぱいいのかな。

人それぞれだと思うけど、やっぱもっと時間割いてしっかり一枚絵を描こうと思う。

とりあえず立ち絵を練習してるけど慣れてきたらポーズとかも練習したい。

satokoxiao
スポンサーサイト
    web拍手
やーきずいたらイブか。

昨日友達の家で泊まって遊んだんだけども、4人で。

鉄拳したりレストランいったりして楽しかったんだ。

けど今日はオールだーみたいなノリだったのだが、気がづいたら俺含め3人落ちた。学校あるのに。

俺は何回か起きたんだけど二人寝てるし、一人は鉄拳でゴーストバトルやってたからまだ時間は大丈夫なんだなーとか思ってまた寝た。


そんで友達の一人が俺を起こしつつ言った。「遅刻じゃね?」

9時くらいかな急がんと・・・と思考をめぐらせていたら、

「10時だよ・・・」という友達の言葉に唖然。

携帯で確認したら確かに10時を回っていて、どう考えても学校は間に合わない・・・

というわけで4人でサボリ扱いです。

しゃーないわな。

なんか実感ないけど冬休み開始ってことで。

いb

陰影は全部紫でやったんだけど赤の影に紫はねーわ。

もうちょっと丁寧にやりたいんだけど、FFやりたいんで。

あ、一応さとこのつもりです。
    web拍手
髪きりに行ったら1時間またされた。

まったくただでさえ面倒なのに・・・

まぁそれでも絵、鉄拳、FFと色々やることあって充実(笑)な生活です。

↓クリッコで大きくなるよ!
すあお

ちょっと手抜きすぎるか。なんか目もよつばみたいになっちゃった。

色塗りの練習と思ったけど線画を描くことにすら慣れてねー な状況。

ちなみに使ってるソフトは主にペインターエッセンシャル?です。

ほかにもAzdrawing、Jtrimとかをつかったり使わなかったり。

ペインターエッセンシャルっつうのはペインターの安いヴァージョンなのかな。

なんか解説サイトみたいのも少なくて苦戦中。


家庭用鉄拳では、今ドラがやっと師範!リーが二段に降格、ジャックが三段に昇格ってカンジです。

基本を身につけようってことで仁も使い始めました。

いやーこのキャラむっずいなー ドラより難しく感じる。

三段までいって連敗して二段に降格しました。

まぁ、あんまりガッツリはやってないんです。
    web拍手
発売初日で100万本らしいですよ・・・さすがFF。

自分も今やってるところです。

あれやこれやと話たいけどネタバレになるんでやめときます。まだ発売して2日しか経ってないしね。

あと、今日ペンタブゲットかも?

それでは。
    web拍手
朝、今日、電車にて。

なんか突然息苦しくなる。

でも少しすれば良くなるかな、と思ったけどギブ。

今にも倒れそうになる。

「いきなり倒れて気がついたら病院行き になりかねない・・・」

とか思ってたら電車が駅についたので(目的の駅じゃないですが

フラフラになって電車から降りる。

そんなこんなでこれはやばいなと思って帰宅。

んで薬のんで起きて飯食ってゲームして飯食って薬のんで。

なんかすっげーまずい薬も飲んだ。吐きそうになった。砂かよとか思いつつ。

まーその後ゲームしてたんすけどね。

ドラ四段で変わらず・・・リーが三段になりました。

そんなことより明日は大丈夫かな・・・

あと今夜ゲームセンターCX特別編?です。
    web拍手
自分用という意味も含め、ドラグノフの情報、まとめなどを載せてきます。

内容が違っていたりした場合はご報告ください。

参考程度にみてください。

ちょくちょく増やしていきます。

ドラグノフ1
    web拍手
今日、エリクサーの発売日で、欲望に負けて買いました。

えりくさー

写真ではうまく写ってないけどなんか光ってますこれ。

何年前だっけ?最初のポーションはビンで、しかもマズくて色々ビックリしましたが

エリクサーは200円、スチール缶で、中身はサイダーみたいでした。

味はなかなかgoodでしたよ。

こういうのをコンプリートしたくなる欲はあるんですけど、さすがに全部は無理や。

これつながりで、来週月曜12/14にゲームセンターCXのスペシャルがやるらしいです。

それでFF13の話がとりあげられるのかな?

最近ゲームセンターCXにハマっている自分としては是非とも見たい!

それとこれを買った帰り道で、珍しいハプニングが。

なんかでありがちだけど、少年が蹴ったサッカーボールが道路にばひゅん!

そこに車が・・・踏みつけて(?) ベコンって鳴りました。

幸いケガとかはなかったっぽかったのでよかったです。

気をつけろよ、少年。

あとこの寒い時期に外でベイブレードを楽しんでいる子どももいた。

自分もこんな頃があったのかぁと思うと時を感じます。
    web拍手
うあぁあっ

結局ゲームやPCで3日間をつぶしました。

まぁ、いいか。テスト大変だったしね。

嘘だけど。

ネタ↓

web宝くじシュミレータ

聞いた話だけど宝くじを買って1等があたるより交通事故に合う確立のほうがあるという。


えーこれは身の回りの話なんですが

友人Aはパチスロ好きで(といってもゲーセンのメダルのだけど)大人になったらギャンブルやってみたいとか冗談半分で言った。

友人Bは「ばかだな、得することなんで絶対ないだろ」と言った。

これで帰り道の数分軽い論争になった。

「自分の価値感を人に押し付けない」って重要だよね。

価値感の違いがあるのは当然なので相手の考えを押しつぶさないでください。

あれ?なんのブログだっけこれ。

uchujin

↑文章ばっかだったんで。意味は無いです。ただの宇宙人。

ドット絵の、曲線をなめらかに見せる技術の練習をば。

んー、全然ギザギザ直って無いね。

奥が深し、ドット絵。
    web拍手
テスト期間です。

今期(?)は全然やる気でないなぁ・・・

そのかわり絵にやる気を出してます。

初めてドット絵ってのに挑戦してみた。

よつばどっと

よつばと からよつばのドット絵を描いてみた。

といっても線画は描いてません。

画像を加工して、手作業で修正して、色塗り。

ペンタブを手に入れたら線画から全部自分でやってみたい。

元の画像には陰影ついてなかったんで自分なりにがんばってみたけど

髪が微妙?
    web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。