    web拍手
もはや、何も言うまい。

今、やっと人生が開けてきた・・・そんなところです。

このブログはもう更新しません。と思って頂いてけっこうです。

そのうち、新規でブログやらHPやら作るつもりなので、そっちに移行するつもりです。

ありがとうございました。
    web拍手
今日たくさんラクガキしたけど

絵柄がバラバラ・・・

kanikori2.jpg

pixiv新アカで始動。
    web拍手
もう一週間に一度の更新というルールをガン無視。

いろいろありまして。

まず忙しいということ、とはいってもブログを更新する暇もないのかといわれると、うーん。

主に自分のイラストと向き合っていたというのが大きいですね。

どんな方向性で行こうかとか。

方向性、というより目標を決めました。あえて言いませんが。

なんかココで言うのは違う気がして。

そしてアップするような落書きを描くことがなくなってきたということかな。

これからはとにかく1枚のイラストを完成させるよう努めていくつもりです。

なのでこれから上げるような絵はほんとにラクガキっぽいものが増えていくかと。

わかんないけど。

summer.2jpg

これも色とかついてんだけど使う予定っぽいものがあるのでこんなかんじ。
    web拍手
kumoenpitua.jpg

最近、家では鉛筆画を描くことが多い。

人ばっか描いてたんでたまには風景も思って雲描いたけど難しい。

けど、実際の物を使って試行錯誤するかんじが楽しいです。

同時にデジタルの便利さも感じました。
    web拍手
やらかした。

1週間と2日空いてしまった。

まぁいろいろあった。

amekasa.jpg

自分の作品を見てもらう機会があって

自分の作品の感想をもらったんです。紙で。

それで二つもらったんです。紙を。

そしたら両方、一文字も違わず

「シンプルでかわいい」というコメント。

よし、俺はこの路線で行こう って思った。
    web拍手
